03-5843-7994

AKuA Dental Clinic・24時間WEB予約AKuA Dental Clinic・初診カウンセリング無料
診療時間
10:00~19:00

:土曜日のみ10:00~17:30
休診日:木曜・日曜・祝日

AKuA's ブログblog

AKuA's ブログ

衛生面の取り組みについて

 

 

当然ではありますが「清潔な環境で治療を受けてもらいたい」という思いから、衛生面の取り組みには自信を持っております。

 

当院では「汚れたものを交換」ではなく、「患者さんごとに全て交換」が基本となっております。

 

 

歯科医師が歯の切削や研磨で使用するドリルのことを「タービン」「ハンドピース」と呼びます。

このハンドピースを「滅菌しないで使いまわしている」という事が、以前ニュースで報道されました。

 

 

当院では開院当初から、患者さんごとに「治療で使用する全ての器具、材料、周辺器具」の滅菌の徹底、交換をしております。

 

IMG_5949.jpeg

 

IMG_5941.jpeg

 

 

当然ながら、治療用手袋(グローブ)やガウンも患者さんごとに交換しております。

 

 

患者さんの診療台、枕カバーまで細部にわたり滅菌、交換し、「使い回し」が無いよう徹底しておりますのでご安心ください。

 

 

こちらの動画は、「患者さんごとに行う治療後の診療台の清掃」の様子です。

 

 

 

 

 

衛生状態は患者さんには分かりにくいかもしれませんが、だからこそ細部まで徹底するようにしています。

 

 

 

常に安心して治療を受けていただけるような体制を整えております。

なにか不安や疑問に思われることがございましたら、いつでも御気兼ねなくおたずねください。

歯に関するお困り事がございましたら、ぜひ一度無料カウンセリングに
お越しください。
お気軽にお問い合わせください😊

WEB予約 公式LINE TEL


ページトップへ