歯周病③ 短期集中歯周病治療が選ばれる理由 part4
こんにちは✨
院長の長谷川です。
梅雨はジメジメとして、嫌な季節です。
いかがお過ごしですか?
新型コロナウィルスもかなり落ち着いてきて、ようやく世の中も回って来ました。
街に活気が戻って来た感じがあり、嬉しいかぎりです。
さて今回も当院でメイン治療でもある、インプラント、歯周病に関してシリーズで分かりやすくお話いたします。
今回も歯周病(治療)をメインにお話ししています。
前回からの続きになります。
第8回目は短期集中歯周病治療が選ばれる理由 part4です。
短期集中歯周病治療の治療の流れ
・『1回目』無料カウンセリング・治療計画作成見積もり
→CTをはじめとした精密検査を行い、担当医とじっくり相談した上で治療計画・お見積りまでを無料にて作成させていただいたおります。
・『2回目』術前のオリエンテーション(トリートメントコーディネート)
→歯科衛生士による歯周病、治療のご説明・ホームケアのご指導など治療が始まる前に必要な事前知識をつけていただきます。また、直接医師には聞きづらいことも経験豊富な担当の歯科衛生士が付きますので、何なりとご相談ください。
・『3回目』短期集中歯周病治療
→当日はスタッフ・担当医以外にも担当の歯科衛生士と全身管理の麻酔科担当医がサポートさせていただきます。治療時間は約3時間です。静脈内鎮静法を使った施術では治療は寝ている間に終了。術後の痛みも少ないので安心です。
・『1か月後と3か月後』チェックとご説明
→歯周病の再発が起こる場合、2か月後といわれています。その期間を挟んで2度のチェックとご説明、再度ご指導などをさせていただきます。
・『治療終了後』メインテナンスプログラム
→健康になった歯茎の状態を維持するのにはメインテナンスが欠かせません。短期集中歯周病治療後の治癒は患者さんによって違います。患者さん毎に合わせたプログラムを組み、メンテナンスを行ないます。
以上が治療の流れになります。
・歯が揺れてる グラグラしてきた
・歯茎から最近血がでる
・なんか歯が浮いたような感じがある
・歯茎が痛い
・口臭がする
・口の中がネバネバする
・他院で重度歯周病と言われた
こんな症状があったら、もう歯周病です。
当院にご相談ください。
まだまだ間に合います。