診療案内Service

当院で行っている診療

新橋駅・AKuA Dental Clinic

自分にぴったりの歯で快適な生活を

インプラントは、自分の歯と同じような機能を再現できる義歯です。歯を失った部分の顎の骨に人工の歯根を埋め込み、人工の歯を装着します。 顎に固定するため、自分の歯のように食事や会話を楽しむことができ、入れ歯が合わないという方にもおすすめです。 メンテナンスをしっかり行うことで、長期的に使用していただけます。ご興味のある方はご相談ください。

• 再生療法

新橋駅・AKuA Dental Clinic

当院では、血液中の多血小板血漿を用いて、失われた骨や歯肉などの組織を回復する「PRP再生療法」を取り入れております。 患者さんご本人の血液から抽出するため、拒絶反応やアレルギーの心配がなく、より高い再生率と安全性が期待できます。抜歯後に開いた穴に用いると、術後の腫れや痛みも抑えてくれます。

新橋駅・AKuA Dental Clinic

歯周病治療をもっと短期間で

歯周病は、歯ぐきや歯を支える周りの組織が細菌によって炎症を起こす病気です。
歯ぐきの炎症から始まり、進行すると顎の骨を溶かし、歯が支えられなくなるといった口腔内のトラブルを引き起こします。また細菌によって誤嚥性肺炎や糖尿病、心疾患、脳梗塞、認知症などの重篤な病気を引き起こすこともあります。
一般的に歯周病治療は時間がかかるので、根気良く通院しなければなりません。しかし、当院では忙しい方にも歯周病を即日で根絶できるよう、自由診療で短期集中の歯周病治療を行っています。

• パーフェクトペリオを使用した歯周病治療

新橋駅・AKuA Dental Clinic

パーフェクトペリオとは、次亜塩素酸 と 炭酸水素ナトリウムが含まれた次亜塩素酸電解水のことです。強い殺菌効果があるため、歯周病・むし歯・口臭など、細菌が原因のトラブルに効果を発揮します。
    当院では、このパーフェクトペリオを使用しながら、歯周ポケットや歯ぐきの中に埋まっている歯石を除去する治療を行います。

歯周病セルフチェック当院の歯周病治療の特徴

クリーニング(PMTC)

新橋駅・AKuA Dental Clinic

お口の状態に合わせて選べるクリーニング

お口の健康管理のプロである、歯科衛生士によるプロフェッショナルケアで、歯磨きでは落とせない歯垢、歯石などの汚れや着色汚れをきれいにします。
当院では基本的なクリーニングはもちろん、お口の健康状態に合わせたクリーニングプランを、各種ご用意しています。
むし歯になりやすいタイプの方や、歯周病のリスクをお持ちの方、歯の色が気になる方など患者さんのお悩みに合わせ、担当歯科衛生士が歯磨きでは落としきれない歯垢や歯石、着色を専用器具できれいにします。専用器具はお一人お一人に合わせてセレクトしますので、より効果的にクリーニングを行えることも当院の強みです。
ただクリーニングで汚れを落とすだけではなく、患者さんの大切な歯や歯茎の健康を保つためのセルフケアのご提案もさせていただいております。
正しいセルフケアと定期的なメンテナンスを継続することで、お口の健康は97.7%守られるといわれています。お口のトラブルのもとをしっかり取り除き、健口美(けんこうび)を守っていきましょう。

新橋駅・AKuA Dental Clinic

美しい口元でさわやかな印象に

顔全体の印象は、口元で決まります。当院では見た目の美しさはもちろん、「噛む」「話す」といった機能面のバランスも重視し、できる限り自然で健康的な状態をめざしています。症状やライフスタイル、ご予算などに応じてご提案いたします。金属の詰め物やかぶせ物を白くしたい、歯の隙間が気になるなど、ご希望をお聞かせください。

審美治療について

新橋駅・AKuA Dental Clinic

歯や歯ぐき以外のお口のあらゆる症状にも対応

歯科口腔外科では、歯や歯ぐきだけでなく、顎・舌・口腔粘膜などお口にまつわるさまざまな症状を診療しています。
「口の中に違和感がある」「親知らずが気になる」「顎が開かない」「口の中にできものがある」「口をケガした」など、まずはご相談ください。

当院の診療の特徴

歯科治療をもっと快適に

AKuA Dental Clinicでは、
できる限り痛みを抑え、
治療後の回復を早める「快適な歯科治療」の
提供を心がけています。
歯科医院が怖い、
手術が怖いと思われる方にも、
リラックスしていただきながら、
より健やかで美しい口元を
ご一緒に叶えていきます。

ウトウトとしている間に治療が完了

治療や手術に対して強い不安を感じてしまう患者さんには、静脈内鎮静法をおすすめしています。全身をリラックスさせて無痛に近い状態を作り出し、ウトウトと眠っている間に治療や手術を済ませる方法です。
当院では麻酔科医と歯科医師がチームを組んで、全身状態を常に確認しながら施術しますので、安心しておまかせください。

術後のお身体の早期回復

処置後や術後の身体は、思いのほか体力を消耗しています。当院では各種注射や点滴をご用意し、体力回復や傷口の早期回復にも努めています。

にんにく注射

新陳代謝を高め血流が改善されるため、即効性のある疲労回復効果が期待できます。わずかに臭いがありますが、すぐに気にならなくなります。

高濃度ビタミンC点滴

免疫力を高め、コラーゲンの合成を促すことで、インプラントや抜歯など外科治療をした後の傷口の回復を早める効果が期待できます。

プライバシーへの配慮

お口やお顔のお悩みなどに寄り添う診療のために、プライバシー厳守を心がけています。完全予約制で、個室カウンセリングルームも2つ完備し、廊下で患者さん同士がすれ違うことを避けられる設計にしていますので、ご安心ください。