03-5843-7994

AKuA Dental Clinic・24時間WEB予約AKuA Dental Clinic・初診カウンセリング無料
診療時間
10:00~19:00

:土曜日のみ10:00~17:30
休診日:木曜・日曜・祝日

AKuA's ブログblog

AKuA's ブログ

長谷川院長ってどんな人?

こんにちは。

AKuA Dental Clinicマネージャーのミクです。

 

本日は、当院の長谷川院長についてご紹介したいと思います。

 

プロフィール

院長  長谷川 義道

出身  東京の江戸っ子

学生時代熱中したもの 高校時代はブラスバンド班でトロンボーン・大学時代は空手道部(3段)

趣味  サーフィン・お神輿

好きな場所 ハワイ・海(湘南、伊豆)

好きな食べ物  枝豆・ミックスナッツ・海老・唐揚げ・野菜

好きな言葉  Keep on fighting★

 

歯科医師を志した理由は?
医学部に進学した兄から「歯医者になれば」と言われたことがきっかけです。

元々器用だったこともあり、兄がアドバイスをくれたのかもしれません。

歯科医師は自分に向いており、きっかけをくれた兄には大変感謝しています。

 

資格

歯科医師免許 取得

医学博士号 取得

厚労省 歯科医師臨床研修医 指導医

日本口腔外科学会 認定医

日本先進インプラント医療学会 専門医・指導医

国際口腔インプラント学会 認定医

日本口腔ケア学会 認定医

BLSACLS Healthcare Provider(AHA公認)

ICLS 日本救急医学会

 

所属学会

日本口腔外科学会

日本顎顔面インプラント学会

日本先進インプラント医療学会

国際口腔インプラント学会

日本顎変形症学会

日本有病者歯科医療学会

日本口腔ケア学会

日本口腔腫瘍学会

 

経歴

東京都立小山台高校卒業

岩手医科大学 歯学部卒業 

東京大学医学部口腔外科学教室に研修医として入局。

研修医終了後に東京大学医学部附属病院 顎口腔外科医員を経て明海大学歯学部口腔外科学第二講座に出向。

その後東京大学医学部附属病院 救急部・集中治療部 医員として約5ヶ月勤務。

再度、顎口腔外科に戻り、社会福祉法人三井記念病院 歯科・歯科口腔外科に出向。医長を務めておられました。

 

そして20年以上の経験と実績を積み、2019626日にAKuA Dental Clinicを開院。

✔︎全身麻酔執刀症例 3,500症例以上

✔︎インプラント症例数 約3,000本以上 

✔︎静脈内鎮静法と併用した手術(インプラント、歯周病)症例 約400症例以上

 

これまで、院長のポリシーである「患者さまとのコミュニケーション」を大切に丁寧なカウンセリングと治療を行い、どの病院でも患者さまとの信頼関係を築いてこられました。

 

 

お口の病気は、生活の中に原因が隠れていることも多くあるため、カウンセリングでは患者さまの生活背景や全身状態までうかがい、深い対話を通して、症状の原因をしっかり探り、将来を見据えた根本的治療を行っていきます。

 

数多くの口腔外科、インプラント手術で培ってきた経験・医療技術を活かした院長のインプラント治療は、メーカーからも認められております。

 

 

 

Googleクチコミ評価では、5つ星の歯科医院となりました。

 

院長の口コミが広がり関東はもちろんのこと、遠く大阪、神戸、名古屋からも通院してくださっている患者さまもおられます。

 

患者さまからの「しっかり噛めるようになり食事が美味しくなった」「自信が持てて笑えるようになった」というお声は、院長の励みだそうです

 

 

ハワイが大好きな院長は、患者さまに少しでも気軽に明るい気分で診察いただけるよう、のんびりリラックスした雰囲気づくりを心がけておられます。

 

院内は、院長セレクトのハワイアンなインテリア小物ハワイの島々の名前がついたお洒落な診療室ハワイアンミュージックなど、、ハワイアンテイストで統一しております。

東京の真ん中にある「ハワイの歯医者さん」として、皆さんに親しんでいただければと願っております。

 

 

院長は長年、大学病院、総合病院の歯科・口腔外科にて持病をお持ちの方の治療や口腔がん、顎変形症、インプラント、高齢者の口腔ケアなど、多くの症例を治療してきました。

 

また口腔外科を専門とした院長がお口だけではなく全身状態を診ることができ、前職であった三井記念病院をはじめとして、大学病院の先生方と太いパイプで繋がれており、連携もスムーズに行えることが強みです。

 

お忙しい方、持病をお持ちの方、他院では難しいと言われた方、もっと美しくなりたい方も、当院長に安心しておまかせください

 

 

 

最後に院長より一言★

患者さまとの対話、コミュニケーションを特に大事にしております。

患者さまのご希望を最大限に尊重しながら治療方法を決めますので、何でもご相談ください。

歯に関するお困り事がございましたら、ぜひ一度無料カウンセリングに
お越しください。
お気軽にお問い合わせください😊

WEB予約 公式LINE TEL


ページトップへ