03-5843-7994

AKuA Dental Clinic・24時間WEB予約AKuA Dental Clinic・初診カウンセリング無料
診療時間
10:00~19:00

:土曜日のみ10:00~17:30
休診日:木曜・日曜・祝日

AKuA's ブログblog

AKuA's ブログ

当院が自費診療専門である理由

 

AKuA Dental Clinicが自費診療専門である理由」についてお話させていただきます。

 

 

 

 

 

 

当院は【治療法や材料などにこだわり、患者さんへ質の高い治療を提供したい】という思いで、自費診療専門のクリニックをスタートしました。

 

 

 

 

 

医療には保険診療と自費診療がありますが、当院では保険診療を行っておりません。

それには、当院が歯科医療にかける強い思いがあるからです。

 

 

 

◻️保険診療とは

誰もが一定レベルの健康を保てるように、病気(疾患)にかかる医療費を国が一部負担するという標準的な治療の仕組みです。

 

 

◻️自費診療とは

自由診療、保険外診療とも呼ばれます。

自費診療の治療費は全額自己負担になります。

 

 

 

 

保険診療では治療費の自己負担が少なくて済むので、患者さんにとっては大きなメリットがあります。

 

 

 

しかし、保険診療内での歯科治療は限界があります。

 

 

 

 

保険診療で使用できる材料や薬剤、治療法は、国の規定で定められています。

決まった範囲から選ぶことになるため、患者さんにとって最適な材料を選択したくても使えないのが現状です。

 

 

また、ひとりひとりの患者さんにかけられる治療時間も限られています。

今の保険診療制度では、丁寧な説明やじっくりと治療する時間を取ることが難しい状況が生じています。

 

 

 

 

 

自費診療では、治療に使う材料や治療法は制限がありません。

ひとりひとりの患者さんの症状や状態、患者さんの要望に合わせて、安全かつ適切な材料と治療法を選択することが可能です。

 

 

また、「最適な材料」と「十分な治療時間」も自費診療の特徴として挙げられます。

 

 

 

 

 

 

 

【当院の自費診療専門で出来ること】

 

 

◻️治療した歯をより美しく長持ちさせる

当院では「患者さんのお口の将来を見据えた治療」を行っています。

ご自身の今ある歯を一生涯使い、また見た目も美しい満足感の高い歯にするために機能性・審美性にこだわっています。

 

◻️プロフェッショナルな予防とアフターケア
患者さんのお口の状態に合わせたクリーニング(PMTC)を提供します。

経験豊富な歯科衛生士が在籍。最新の機械も導入しています。

 

◻️「使い回し」ではなく「患者さんごとに全て交換」

感染対策、衛生面では患者さんに驚かれるほど、細部まで徹底した対策を開院当初から行なっています。

詳しくはこちらhttps://www.akua-dental.com/blog/2020/11/02/衛生面の取り組みについて/

 

◻️完全個室の予約制

プライバシーを守り、ひとりの患者さんに十分に時間を確保して治療を行います。

 

◻️お忙しい方でも少ない来院回数で治療ができる

自由診療では、一回の治療時間を長くかけて集中的に行うため来院回数を減らすことも可能です。

 

◻️適正な価格

自由診療ではクリニックごとに価格を決めることが出来ます。

当院では「良いものをより多くの患者さんに提供したい」という院長の思いから、適正な価格で提供しております。

高品質なものや、他院と同じ材料でも他院よりも価格を抑えて提供できるように技工所との提携し、企業努力に努めています。

 

 

 

 

 

患者さんに満足していただきたい一心で、技術力、院内設備、材料、サービス、料金など、どれも高い品質を追求しています。

 

 

 

院長の長年の経験に基づいた高水準な治療、経験豊富な歯科衛生士と受付スタッフの丁寧な対応は、多くの信頼と満足をいただいております。

当院のロコミが広がり、 関東はもちろんのこと、静岡、名古屋、大阪、 神戸から通院されている方もおられます。

 

 

 

 

AKuA Dental Clinicでは、初回無料カウンセリングを行っております。

お悩みのある方は、是非一度ご相談ください。

 

 

 

 

患者さんとのコミニュケーションを大切に、不安や疑問の残らない丁寧な説明を行っております。

 

 

 

 

患者さんがご納得された上で治療に入りますので、どんなことでも遠慮なくご質問、ご相談ください

 

 

 

 

初回無料カウンセリングはこちら

https://www.akua-dental.com/form.html

 

 

【インスタグラム】

クリニックの様子を投稿しております✨

https://www.instagram.com/akuadentalclinic

 

歯に関するお困り事がございましたら、ぜひ一度無料カウンセリングに
お越しください。
お気軽にお問い合わせください😊

WEB予約 公式LINE TEL


ページトップへ