03-5843-7994

AKuA Dental Clinic・24時間WEB予約AKuA Dental Clinic・初診カウンセリング無料
診療時間
10:00~19:00

:土曜日のみ10:00~17:30
休診日:木曜・日曜・祝日

AKuA's ブログblog

AKuA's ブログ

歯周病③ 短期集中歯周病治療が選ばれる理由 part2

こんにちは✨

院長の長谷川です。

当院でメイン治療でもある、インプラント、歯周病に関してシリーズで分かりやすくお話いたします。

今回も歯周病(治療)をメインにお話ししています。

 

第6回目は短期集中歯周病治療が選ばれる理由 part2です。

 

・重症の方にこそ最適な治療

→歯周病は歯茎の細菌感染症です。短期集中治療をCTや顕微鏡、医療用レーザーや歯周病専用超音波機器等を組み合わせることで、従来完治がなかなか難しかった重症の歯周病を治癒へ導くことに成功しました。

 

 

・ストレスフリーの治療法

麻酔科専門医と連携することで、痛みを最大限に無くし、寝ている間に治療することが可能になりました。歯医者さんが苦手な方でも安心して治療をお受けいただくことができます。

 

 

・痛みを最小限に

→顕微鏡をはじめとした精密治療およびレーザーや超音波など非外科的な治療を行うことで、従来のような歯茎を切開した時の術後の痛みを伴う処置を大幅に低減。大変楽に治療をお受けいただけるようになりました。

 

 

・抜歯を回避する

歯を残すことにこだわり抜き、1本でもご自身の歯を長く使っていただくための治療法が短期集中歯周病治療です。

 

 

・歯周病だけでなく総合的に診察

→歯周病を治すことは必須ですが、保存不可能な歯を無理に残すことに固執しすぎると、さらに骨が溶けてしまいます。歯を残せなくなった際に、骨の吸収が大きいと回復が遅くなり、インプラント手術の時のリスクがとても高くなる場合があります。

当クリニックは歯周病治療だけでなくその後のインプラント治療、またインプラントのレスキューも多数行っており、歯を残すかどうかの総合的な対応が可能となっています。

 

次回part3でもご紹介いたします。

歯に関するお困り事がございましたら、ぜひ一度無料カウンセリングに
お越しください。
お気軽にお問い合わせください😊

WEB予約 公式LINE TEL


ページトップへ