03-5843-7994

AKuA Dental Clinic・24時間WEB予約AKuA Dental Clinic・初診カウンセリング無料
診療時間
10:00~19:00

:土曜日のみ10:00~17:30
休診日:木曜・日曜・祝日

AKuA's ブログblog

AKuA's ブログ

愛用品のコンクールFについて

こんにちは😌

歯科衛生士の爪川です。

 

今回は、私が愛用しております、『コンクールF』についてお話しいたします。

 

 

『コンクールF』の特徴

1.高い殺菌力

2.お口に優しい

3.濃縮タイプ

 

『コンクールF』の主成分は
グルコン酸クロルヘキシジン
・グリチルリチン酸アンモニウム

・メントール🍃
・緑茶抽出液🍵

となります👏

 

有効成分の『グルコン酸クロルヘキシジン』にはどのような効果があるのでしょう??

 

グルコン酸クロルヘキシジン』は、口腔内での貯留性に優れており、歯面や粘膜、ペリクル(歯の表面を覆っている膜)や唾液とくっつき、最大12時間まで唾液中の細菌増殖を抑てくれます。

 

 

バイオフィルム(歯垢)にも付着し、持続的に殺菌効果を発揮いたします🦠

 

また、『グリチルリチン酸アンモニウム』には生薬カンゾウ由来の成分で、炎症を抑えてくれます。

 

〈効果・効能〉

 

・高い殺菌力と細菌の付着を抑制虫歯予防をします。

・炎症を抑えてくれるため歯肉炎、歯周炎にも効果的です。

・12時間細菌を抑制し、メントールとカテキンの効果で口臭を爽やかにしてくれるため、口臭予防にも効果的で、万能な洗口液となっております🌈

 

✨使い方も簡単✨

 

 

洗口液は、歯磨き後や就寝前の使用がオススメです。

うがいのできるお子さんも使用が可能となっております (使用量はお子さまに合わせて調節をしてください)。

妊娠中、授乳中も使用することができます。

 

 

使用感として、ピリッとし過ぎず優しいスッキリ感です。

口腔内がスッキリしない際は『コンクールF』を使用する事で、スッキリとした気持ちの良い口腔内環境が作れます✨

 

⚠️クロルヘキシジンアレルギーをお持ちの方は、使用できません。

 

長期間の使用により

舌や歯の表面に着色が付着する場合もございます😔

 

メンテナンス時に一緒に除去が可能となります✨是非、気持ちの良い口腔内の環境づくりにお試しくださいませ🤗

また、当クリニックでコンクールFを取り扱っております。味が気になる方や、今お使いの洗口液との違いなど疑問に思う事がございましたら、スタッフまでお尋ねくださいませ✨

 

歯に関するお困り事がございましたら、ぜひ一度無料カウンセリングに
お越しください。
お気軽にお問い合わせください😊

WEB予約 公式LINE TEL


ページトップへ