03-5843-7994

AKuA Dental Clinic・24時間WEB予約AKuA Dental Clinic・初診カウンセリング無料
診療時間
10:00~19:00

:土曜日のみ10:00~17:30
休診日:木曜・日曜・祝日

AKuA's ブログblog

AKuA's ブログ

足ツボ🦶

こんにちは✨

院長の長谷川です。

今回は少し歯科から離れてbreak timeです。

 

自分は疲れが溜まってくると月一で足裏マッサージに通っています。

昔から大好きでした。

 

 

「足は第二の心臓」と言われるように、「」や「足裏」は、体の中でも重要な部分なんだそうです。
歩くことで血液を心臓に戻す役割をしているとのことです。

さらに全体重がかかる「足裏」には、たくさんの「ツボ」があり、体の様々な器官につながっているといわれてます。

歩き方が悪く足裏に負担がかかると、足につながる膝や腰にもストレスがかかり、

そのため「足」が原因で、「膝痛」や「腰痛」になるケースも多いようです。

 

自分が年に1度は訪れていたHawaii(今はコロナ禍で4年半も行けてませんが😭)や日本で、大変お世話になっている大切な方からご紹介頂いた足裏マッサージの先生にクリニックにわざわざ来ていただき(三重県より🙏)、施術してもらいました。

 

今回施術は2回目で、施術後の効果は抜群に改善しました。

ただ、自分は痛みには強い方ですが。。。。

かなり痛いです😅

しかし写真でも分かるように効果は歴然です。

 

 

今後は月一または2ヶ月に1回の頻度で、クリニックで施術ができるように計画中です。

その際は告知いたしますので、ご興味がある方はぜひご予約ください😊

 

*足の疲れを取るには、足裏マッサージが効果的だそうです!

歯に関するお困り事がございましたら、ぜひ一度無料カウンセリングに
お越しください。
お気軽にお問い合わせください😊

WEB予約 公式LINE TEL


ページトップへ