03-5843-7994

AKuA Dental Clinic・24時間WEB予約AKuA Dental Clinic・初診カウンセリング無料
診療時間
10:00~19:00

:土曜日のみ10:00~17:30
休診日:木曜・日曜・祝日

AKuA's ブログblog

AKuA's ブログ

インプラントの専門資格を持った歯科医師が在籍しています

皆さん、こんにちは。
 
新橋駅から5分の、AKuA Dental Clinicです。
 
 

インプラントの治療は、外科手術を伴います。
 
特に、インプラントの本体を埋め込むあごの骨の周りには、大切な神経や組織が集まっていますから、一般的な歯科治療よりも高度な技術や知識経験が必要な治療といえます。
 
インプラントの治療自体は歯科医師であれば誰でも行えますが、治療のクオリティ安全性について考えると、より知見のある歯科医師に任せたほうが安心といえるでしょう。
 
ご自身の目で、ぜひ「この人にインプラント治療を任せたい」という歯科医師を選んで、納得できる治療を受けるようにしてください。
 
 

インプラント専門資格を持つ医師を選ぶメリットとは?

専門的な資格をもっている歯科医師を選ぶことは、外科手術を伴うインプラント治療においては非常に重要です。
 
インプラントに関する専門医の資格を取得するためには、高度な知識を持っていることはもちろんですが、実際の治療経験が豊富でなければ取得できません。
 
また、永久ライセンスではないため、資格を維持していくためには常に最前線の治療現場最新の知識・技術を採り入れ、研さんを重ねていく必要があります。
 
こうした専門性の高い資格を持っていることを学会から認められた証ですので、治療を受ける患者さまにとってもメリットが大きいですし、歯科医師を選ぶ際の安心できる指標となるのです。
 
 
また、専門医のライセンスには、さらにその上位に当たる認定医指導医があります。
 
指導医は、他の歯科医師に指導できる立場であることを示し、大学病院などでは必ず1名は配置することが条件となっているほどで、インプラントの専門資格の中でも最高峰にあたる資格といえます。
 
 

世界的にも有名なインプラントの専門資格を保持しています

国際口腔インプラント学会は、世界各国の医療従事者への教育を担っている世界的にも有名なインプラント団体です。
 
当クリニックの院長は、
 
・国際口腔インプラント学会 認定医 のほか、
 
・厚労省 歯科医師臨床研修医 指導医
 
・日本口腔外科学会 認定医
 
・日本先進インプラント医療学会 専門医・指導医
 
・国際口腔インプラント学会 認定医
 
・日本口腔ケア学会 認定医
 
・BLS、ACLS Healthcare Provider(AHA公認)
 
・ICLS 日本救急医学会
 
といった専門資格を取得しています。
 
詳しくは、院長・スタッフ紹介のページをご覧ください。
 
 

インプラント治療をはじめ、口腔外科、口腔ケアなどに関する専門的な資格をもつ歯科医師が在籍するAKuA Dental Clinicでは、安全・安心な治療をご提供しています。
 
患者さまに快適に治療を受けていただけることを第一に考えています。
 
歯やお口に関するお悩みをお持ちの方は、お気軽にご相談ください。皆さまのご来院をお待ちしています。
 

歯に関するお困り事がございましたら、ぜひ一度無料カウンセリングに
お越しください。
お気軽にお問い合わせください😊

WEB予約 公式LINE TEL


ページトップへ