03-5843-7994

AKuA Dental Clinic・24時間WEB予約AKuA Dental Clinic・初診カウンセリング無料
診療時間
10:00~19:00

:土曜日のみ10:00~17:30
休診日:木曜・日曜・祝日

AKuA's ブログblog

AKuA's ブログ

うたたねしながら歯科治療できるって本当?

皆さん、こんにちは。
 
新橋駅から5分の、AKuA Dental Clinicです。
 
 
うたたねしている間に歯の治療が終わっている、当院では、そんな治療を受けていただけます。
 
どこの歯科医院でも対応できる治療法ではありませんが、当院では「歯の治療にどうしても不安がある」「ちょっとした痛みも苦手」という方にも安心して治療を受けていただきたいと考え、導入しました。
 
ここでは、その特別な治療法についてお話ししたいと思います。
 
 

歯医者が苦手な人にもおすすめ

それは、静脈内鎮静法(セデ―ション) という点滴による精神鎮静法のひとつです。
 
歯科治療は局所麻酔で行いますが、麻酔で痛みを感じにくくなっても、不安な気持ちや恐怖心がなくなることはありません。
 
怖くて、辛くて、耐えられないほどのストレスを感じてしまう方にとって、歯科治療は非常に心身への負担が大きいものになることでしょう。
 
「静脈内鎮静法」は、そんな方もリラックスして治療を受けることができる画期的な手段のひとつです。
 
 

治療への不安から解放されます

「静脈内鎮静法」は全身麻酔とは異なりますので、意識が完全になくなるわけではありません。
 
よく、ウトウトとうたたねしているような状態になる、と説明されます。
 
とはいえ、意識を手放してしまうわけではないので、実際は眠っている状態というよりも、不安や緊張感がないリラックスした状態になるといえます。
 
個人差はありますが、ふわふわ心地よい気分のまま治療が終わるため、歯科治療が苦手な方にはおすすめです。
 
意識はなくならないのですが、健忘作用があるので、治療中の記憶がないという人もいます。
 
 

痛みが苦手な方はお気軽にご相談ください

AKuA Dental Clinicでは、歯医者が苦手、という方にも安心して治療を受けていただけるよう、さまざまな工夫をしています。
 
痛みに弱く恐怖心がある、治療を受けるのが不安という方は、遠慮なくご談ください。
 
患者さまに適した麻酔や治療の方法をご提案します。
 

歯に関するお困り事がございましたら、ぜひ一度無料カウンセリングに
お越しください。
お気軽にお問い合わせください😊

WEB予約 公式LINE TEL


ページトップへ