03-5843-7994

AKuA Dental Clinic・24時間WEB予約AKuA Dental Clinic・初診カウンセリング無料
診療時間
10:00~19:00

:土曜日のみ10:00~17:30
休診日:木曜・日曜・祝日

AKuA's ブログblog

AKuA's ブログ

COVID-19(新型コロナウィルス)

AKuA Dental Clinic 院長の長谷川です。

2019年6月26日に開業いたしました。

 

約25年以上口腔外科という分野で診療を行ってきました。口腔外科という分野はあまり聞き慣れないと思います。簡単に言えば、難しい親知らずを抜いたり、歯茎や舌、顎の骨の中の病気やいわゆる癌などを手術して治療することです。または顔面の骨が折れたら整復したり、顎の骨を切ってかみ合わせを整えたり(顎変形症)と様々です。自分の専門は外傷と顎変形症とインプラントです。歯を削ったり、神経の治療も当然行います。

 

自己紹介はまたお話させて頂くとして、今世界的に蔓延し、猛威を奮っているCOVID-19(以下コロナウィルス)に関して、当クリニックの感染対策も含めたお話をいたします。

 

当初は中国で流行っている肺炎という認識しかありませんでした。しかしアッという間に世界に広がり、日本にも上陸。『日本は大丈夫かな』なんて甘い考えでした。考えられないスピードで流行し、もう誰が感染してもおかしくない状況です。深刻です。

明日か明後日には政府が緊急事態宣言を発令するとのこと。。。

 

クリニックでも開業当初から感染対策は万全に行なっております。患者さん毎に滅菌された器具を使用することは当たり前ですが、診療台(ユニット)周りも全て患者さん毎に変えてます。2倍速ですが、約2分程の動画を添えてみましたのでご覧ください。BGMもあります😊

さらにコロナウィルス対策として、定期的な受付、待合いスペースの消毒。定期的な換気。スタッフの毎日の体調管理(体温測定)を実施しております。

 

患者さんに安心して診察を受けて頂けるように、細心の注意を払っておりますのでご安心ください。何かご質問、ご指摘がございましたら、いつでもご連絡頂ければ幸いです。

電話、メールどちらでも大丈夫です。akuadental0626@gmail.com

宜しくお願いいたします。

*動画は1度クリックして見れなかった場合は、もう1度クリックしてください。

歯に関するお困り事がございましたら、ぜひ一度無料カウンセリングに
お越しください。
お気軽にお問い合わせください😊

WEB予約 公式LINE TEL


ページトップへ