03-5843-7994

AKuA Dental Clinic・24時間WEB予約AKuA Dental Clinic・初診カウンセリング無料
診療時間
10:00~19:00

:土曜日のみ10:00~17:30
休診日:木曜・日曜・祝日

AKuA's ブログblog

AKuA's ブログ

お口の自信につながるお話

こんにちは。歯科助手の油布です。

AKuA Dental Clinicにきて1ヶ月の新人歯科助手です。
今回は私がこの世界に飛び込んでみて感じたこと、発見したことをお話しさせていただきます。

 

私は虫歯の多い子どもだったので、学校で歯科健診があるたび、
近所の歯医者さんにお世話になっていました。

歯医者さんのドアを開けて待合室まで漂う、あのツンとした独特の香りに鼻の奥を刺激され、
毎回とても緊張していたことをよく覚えています。

 

AKuA Dental Clinicにきて初日に驚いたこと。
嗅ぎ覚えのある、あのツンとした独特な香りではなく、

クリニックの中がアロマの優しい香りに包まれていることでした。

 

毎日数えきれないほどの器具や機械に触れたり、

今までは患者さまとして体験した虫歯の治療や抜歯を外側から見ることができ、さらにインプラントのオペも立ち会え、当り前ですが全てが初めての経験でした。

 

本当に少しずつですが歯医者さんの事がわかってきたような気がしています。
患者さまの立場としては見ることのできないところだからこそ、新鮮で興味が湧いてきました。

 

PMTC(クリーニング)の研修の際、私が患者さま役として先生や衛生士さんに自分の口の中を見られてしまうのは、なんだかとても恥ずかしい気持ちでした。
結果は。。。。

 

私の歯ぐきは弱くなっていたようです・・・。

この恥ずかしいをキッカケに、小さな1歩かもしれませんが最近歯を磨く回数が増えました。
恥ずかしいからお口の中の環境をよりよいものにする意識が生まれます。
そして徐々に自信につながると思います。

 

皆さまは自分のお口の中は大丈夫ですか?

 

当クリニックでは歯科ドックを行なっております。
「歯医者さん」という場所に緊張してしまう方もまずは歯科ドックで自分のお口の中を知ってあげることから始めてみませんか?

詳しくは電話またはメールでお問い合わせください。

03-5843-7994

akuadental0626@gmail.com

 

優しい香りとともにお待ちしております☺️

歯に関するお困り事がございましたら、ぜひ一度無料カウンセリングに
お越しください。
お気軽にお問い合わせください😊

WEB予約 公式LINE TEL


ページトップへ