歯周病③ 短期集中歯周病治療が選ばれる理由 part3

こんにちは✨

院長の長谷川です。

GWはいかがお過ごしでしょうか?

当院でメイン治療でもある、インプラント、歯周病に関してシリーズで分かりやすくお話いたします。

今回も歯周病(治療)をメインにお話ししています。

前回からの続きになります。

第7回目は短期集中歯周病治療が選ばれる理由 part3です。

・個々に合わせたメインテナンスプログラム

→同じ治療をして行なったとしても、予後には個人差がありますよう。

EMS社のエアフロー、ピエゾン、ペリオフローを使用し、細菌の活性に着目したメインテナンスをすることで痛みがなく予後が良い状態をキープすることを可能にしています。

・経験豊富なスペシャリスト

→我々は予防先進国スウェーデンやスイス、アメリカ、日本では予防の最先端でもあるライオンで学んだ知識・技術を中心とし、歯周病治療でも完治が難しいといわれる重度の歯周病治療が専門のチームです。

またより改善が難しいインプラント周囲の歯周病治療にも特化しており、高い回復率を誇っています。

歯周病でお悩みの方のお力になれるクリニックです。

・治療の難しいインプラントの歯周病も改善

→インプラントは歯周病にかかると治療が非常に難しいインプラント周囲炎という病気になります。

当院は経験豊富でインプラント専門医でもある院長がインプラント周囲炎の治療を多く行っているクリニックです。

・口臭も改善

口臭の原因は歯周病が原因で発生するメチルメルカプタンが関係している場合が多いと言われています。

歯周病を治療することで、これらのお悩みの改善へとつながるケースも多いです。

・待合・診察室も含めてすべて個室

→当院は患者様1人1人のプライバシーに最大限配慮するために診療室はもちろん、待合室や回復室、パウダールームなど全室個室です。他の人と顔を合わせないで診療をお受けいただいています。

・初回カウンセリングが無料

→AKuA Dental Clinicの診療は完全予約制です。担当医が1時間半~2時間かけてじっくりとお話をお伺いした上で、

カウンセリングまで無料にてさせていただいております。

一般歯科では先生と納得のいくお話しができない方も多いと思いますが、当院は治療方針をご納得の上で治療を進める事が大変重要だと考えています。

・明確な料金体系と治療完了日を明確化

→治療計画作成の上、お見積りまで即日でお作りいたします。治療計画や治療完了日を事前にはっきりとお伝えしているので、ご遠方の方にもお受けいただきやすい治療内容となっております。

・充実のサポート体制

→カウンセリングにはドクターが責任をもってお伺いしますが、それ以外にも患者様の立場から診察を誘導する

スタッフや担当の歯科衛生士がご相談をお受けいたします。

短期集中歯周病治療を行っている間も担当医以外に全身管理の専門医の麻酔科医が付き添って治療を行います。

歯科が苦手な方やご高齢の方、持病をお持ちの方でも安心して治療をお受けいただけます。

いつでも御相談をお待ちしております。

次回は治療の流れです。