10秒間のうがいで簡単むし歯・歯周病予防!「パーフェクトペリオ」

皆さん、こんにちは。

新橋駅から5分の、AKuA Dental Clinicです。

歯周病・むし歯の予防に、おすすめのうがい水を紹介します。

お口の中の歯周病菌・むし歯菌を殺菌することができる水「パーフェクトぺリオ」です。

特許を取得した10年ほど前にテレビやインターネットでも話題になったため、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

ウイルス抗菌力に長けたうがい水

パーフェクトぺリオは、2009年に日本での特許を取得済みの、殺菌効果があるとされる機能水です。

むし歯菌、歯周病菌の殺菌作用ほか、2010年にはインフルエンザの予防といったウイルス抗菌力があるという研究結果も報告されています。

殺菌作用に長けていながら、健康によい働きをする善玉菌をほとんど減らすことなく、歯周病菌やむし歯菌を溶菌するとされています。

口臭の原因菌も減らすので、口臭予防にもおすすめです。

厚生労働省の抗菌対策マニュアルでも紹介

主な成分は、ほ乳瓶の除菌や、水道水の浄化、食材の洗浄に使用される次亜塩素酸。厚生労働省によるウイルス抑制マニュアルでも、保育所や介護施設での抗菌対策への使用が紹介されているほどなので、安全・安心といえます。

歯科医院専用のパーフェクトぺリオを、治療に採用している歯科医院もたくさんあります。

10秒くらい口に含んですすぐだけ

ホームケア用のパーフェクトぺリオの使用方法は、簡単。10秒間ほど液体を口に含んですすぐだけです。

個人差はありますが、軽度の歯肉炎なら、パーフェクトペリオの使用だけでも状態を改善できる方もいます。

とはいえ、重度な歯周病や虫歯を治すことはできませんし、歯磨きの代わりにはなりませんので、あくまで歯磨きの補助としてのご利用がおすすめです。

歯磨きの効果をパワーアップしてくれるでしょう。

AKuA Dental Clinicの定期検診では、患者さま一人ひとりのお口の状態に適切な歯磨きの方法をアドバイスしています。

お口に合ったオーダーメイドのセルフケアの方法をご指導します。一緒に効果的な予防を続けていきましょう。